第1回!ジャニーズJr.チャンネルにおける中村海人さんの大好きなところ選手権〜!

 

 

 

 

突然ですが…

第1回!ジャニーズJr.チャンネルにおける中村海人さんの大好きなところ選手権〜!!!!ドンドンパフパフ(cv.某YouTuber)

 

如恵留担の友人が、同担の皆様とこれをやるって話を電話で聞いて、そんなん楽しそうやんって言ったらやったらいいじゃん読みたい🎶なんて言ってくれて、そんなん言われたらやるじゃん?って話。

とにかく、定型的なものは無いらしいので(執筆されていた各如恵留担の皆様のはてブ覗いてきた)、自由に書きやすい形で書いていきます。

 

 

 

まずはこちら

Travis Japan、絶賛企画会議中!第一回目の企画に決まったのは???】

 

2年以上前の超初期動画ですが!まず服装が死ぬほど好きです。全身真っ黒、帽子もかわいいし、金髪………はあ、好きだわ(最近真っ黒できてくれなくて悲しい。)。ちなみに冒頭30秒あたりが海人くんかわいいのピークです。ヌルヌル(ローション)で盛り上がっちゃうあたりやっぱり年相応の男の子たちなんだな〜って思うとTravis Japanに対してのかわいいゲージがあがります。まあわちゃわちゃしててずっとこの動画は可愛いのでわたしはすき。しかもこの時の海人くんって20歳の海人くんなんですよね。やば………死ぬほど好き………

 

 

つづいて

Travis Japan ファンからの質問に答えます in 横浜アリーナ

 

これはみんな好きなやつ〜!海人くんが黒髪パッツンで最初から最後まで愛しい。特に好きなのは2:08あたりの「ウィンクできます?」に対して「ん〜〜〜〜〜〜(やってみる)できない!(笑)」の返し。いやできないの分かってたじゃん。わざと一応やってくれたじゃん。オタクが喜ぶのわかってたじゃん。しかもかわいいじゃん。そんなのあざといじゃん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

あとは2:15あたりの「メンバーをたぬきに例えるとだれ?」に対して「うぇ?!だぁれ!たぬきって!」ってちょっとキレ気味なところ、しかも根に持ってるので流れ止めてまで「たぬきって書いたの誰ェ!?」ってキレ気味に客席に聞く(笑)最高に好きです。愛してます。

 

 

 

Travis Japan 【水上アスレチック】過酷タイムアタック!!】

 

海人くんの挑戦は5:10秒あたりからです。まあその辺はどうでもいいんですけど(おい)。好きなのは5:55秒あたりのアスレチック終盤で、ずぶ濡れになっちゃうところ。ずぶ濡れになったらタイムアタック失敗なのに、周りが「まだ行ける!(笑)」なんて言うから海人くんまだ行きます(笑)トラジャのみんな楽しそうで好きだなあ。

タイムアタック終わりの6:20あたりで「づがれだッ!!!!!」って何故かキレてるのに対して宮近くんが「おつかれさまっ!」って優しい声で甘やかしてくれてるところまで含めて好きです。気絶するほどダブルカイト…………。(?)

 

 

 

Travis Japan 【Summer Paradise 2018】リハーサル大公開!!】

 

これは海人くんが悔しい思いした夏の記録って感じです、個人的に(笑)うみの様子がおかしい、踊れないと聞いて目の前真っ暗になった夏でしたね。この動画の2:20あたり。「足の裏を切っちゃいました」と本人の口から言われるんですが、その顔がまあ悔しそうで悔しそうで。そんな海人くんを全力でフォローしてくれる6人が海人くんの仲間でよかったなあってこの動画見る度泣いてたし、なんならこれ書くために見返してまた泣いてます。

そして私が一番好きなのは4:10あたり。「絶対いつか返しますので安心してください。」「この倍返します。」って、まっすぐ言うんだよなあ、そんなん好きなんだよなあ。怪我するとか、足がつるとか、正直プロなんだからしっかりしろと思います。でも、こうやって言ってくれたら大丈夫だなって思える。海人くんって天才だなあ、大好き。既に5億倍くらいで返されてしまってるので困ってるとこまである(笑)

 

 

Travis Japan 【全力ギャグ】球場で二人三脚カルタは大爆笑!?】

 

これも好きなとこいっぱいあるんですけど、まずは1:15あたりで宮近くんが罰ゲームのセンブリ茶を味見(?)した後、如恵留くんが味見しないのは(読み手だからリスクがないため)ズルくない?の方向に話を持って行ってわざと飲ませる海人くん。ガキんちゅさん。

あとは5:10あたりのギャグ。宮近くんが「た〜は田んぼのた!」と歌ってる時「?!?!?!(やばいやばい)」って顔してるのが最高に好き。多分これ宮近くん打ち合わせなしで海人くんにぶっつけ本番させてます。で、出たのが「ち〜はチョモランマぁ〜!」です。面白くてめちゃめちゃにすき。ダブルカイトが好きってのもあるけど、この動画終始海人くんのお顔でろでろの惚気顔でダブルカイト厨のわたし悪い気はしなくてよ……(もっとやれ)。

 

 

Travis Japan 【極寒でアイス】ホームランバーでガチ野球やってみた!】

 

これに関しては海人くんのテンションが終始最高潮でずっとずっとかわいい。のえるくんたちがドン引きするくらいにはテンションが高いので愛してます本当に。基本的にどの動画でもローテンションな人間だから最初から最後までこんなにずっとテンションが高いってだけですごい。この動画本当に好き。海人くんの引きがやたらといいのも個人的ポイントです。

 

 

Travis Japan 【童謡で踊ってみた】みんなが知ってるあの曲に本気ダンス!】

 

まず好きなのは2:20あたりで宮近くんがボブを負傷(?)したあたり。宮近くんが輪から外れたのを見て松倉くんを引っ張り出してボブを指さしながら「ちゅーしてあげな?」をひたすら連呼する中村海人さん。どの立場なんですか……。しかもちゅーせず匂いを嗅いだ松倉くんに「匂い嗅ぐなwwwwww」って突っ込んでるけど、ちゅーも大概だからな????(よきトリプルカイト)。

その次のシーン2:35あたりではしめちゃんのパートがあることが発覚。しめちゃん以外のメンバーが閑也さんに詰め寄ってぷんすこしてる中、「でもしめの方がちょっと多いってことね?」とトドメの一刺し(笑)松倉くんの「しめのこと好きなんでしょ?」に超便乗して問い詰めてるとこも可愛い………ガキんちゅさん。

あと、4:17あたりでしめちゃんが夢ハリを踊っちゃったシーンで海人くん「うぉぉぉおい!!!」ってブチ切れてんのに、その次間違えて土下座してるのが海人くんなんてなんのコント?フラグ回収が上手すぎない?笑うわ。

 

 

Travis Japan 【ガチ本音】本気で真面目なお食事会 in 下北沢】

 

この回の海人くんはでろでろに甘えたさんの海人くんなので鬼かわいい。1:50あたりから既に様子がおかしい。閑也くんにべったりしてる。しめちゃんの話には一切反応せずにひたすら閑也くんの肩に腕置いてむ〜っとしてて、え?カワウソ?みたいになる。そんで気づくと如恵留くんの首に巻きついて歩行の補助されてるんですけど……ちょっとよくわかんないな………(思考の大混乱)。お店の中までべったりして、如恵留くんも海人くんの性格わかってくれてるので、1番奥の席に入るんだろうなってのを察してスっと身を引いてくれてるのが見れるのでこの40秒くらい、最高に好き。閑也くんも如恵留くんもいつも海人くんのこと甘やかしてくれてありがとう………。

食事中ちょいちょい挟まれる元太くんとのハイタッチとか握手も最高に好き。この動画に限らずうみげんは何かあるとハイタッチとか握手してる、超可愛い。

そしてこの動画最大に好きなところは5:10辺りから始まる宮近くんのイタズラに気づいてしまってついつい笑っちゃう海人くん、それを不思議そうに見る閑也くんまでの流れ。超ダブルカイトじゃん、しんどい。ちなみにトータルずっとじわじわずっと面白いのは永遠に松倉くんに被り続ける海人くんの飲み物(ストロー)です。

 

 

Travis Japan 【この際…】ガチでダメ出ししてスッキリしてみた!】

 

こちらは一言で申し上げますと、風船が割れることにただひたすらビビり続ける中村海人さんが世界一愛しいって感じです。ビビりすぎて基本カメラからくそ遠いです。

4:34あたりで閑也くんに一発ギャグを振って、閑也くんが総ツッコミを食らうとなる一連の流れまでやったところで(中村は大笑い)、最後に海人くんが「疲れた時に見ると面白い」と謎のフォロー入れてるところが結構好き。それは果たしてフォローになってるのか?ってとこではある微妙なフォローってところが海人くんらしいんだよなあ。

5:45では閑也くんへの不満に対して、しめちゃんにはちゃんと対応してるのがわかってぷんすこしてるのが最高に愛。元太くん宥めてくれてありがとうね……うみげんちゃん最高だよ………

8:12あたりでしめちゃんの直した方がいいところに対して松倉くんが「のど仏ビッグキャラ」を引っ張り出してきたことに既にツボってるのが海人くん。松倉くんの言動が結構ツボらしいので分かるんだけどそれにしてもずっとヒャーヒャー笑ってて楽しそう過ぎない?(笑)しかも海人くん以外のメンバー誰もツボってなくて最高に面白い。

そんで11:40あたりの海人くんに対して直して欲しいところで閑也くんが「力が強い」って言ってることに対して「ごめんね…」って素直に謝ってるとこ、はあ、気にしぃでかわいいねえ…

極めつけは15:40です。宮近くんに対して直して欲しいところは「可愛いところ…」だそうで。え、は?そんなの好きすぎじゃん、はあ、宮近くんへの愛情もろ出しにしちゃう海人くんがものすごい好きなんでこれに関しては全く触れられてないけど寧ろそれでいい………我々が勝手に悶え死ぬだけなので…………

 

 

Travis Japan 【空飛べる?】夏の海を満喫!ジェットブレードで飛んでみた。】

 

海人くんがただひたすらにジェットブレードがお上手です。空を飛んでます。天使です。(BGM:君の瞳の中の丸くて青い星)

 

 

Travis Japan 【イルカをジャンプ】水族館で謎解きバトル in 福岡】

 

終盤も終盤、13:47あたりのめんたいチームが現れるところからが好き。イルカにやる振りを既に実践したとんこつチームに(ほぼ煽られながら)教わって、それを閑也くんにイルカ役をやらせるところとか、最高に自由な中村海人さん(笑)イルカに実践した時に「おきゃわ!おきゃわだよ〜!」って口元ゆるゆるで言っちゃう海人くんがおきゃわです……ジャンプしてくれたイルカに対して「お前ら天才だよっ!」てガチ褒めの海人くんまじ可愛くないですか?産んだわ。

 

 

Travis Japan 【全力の本気】異なる競技でスピード勝負…ガチです!】

 

これに関してはウェイサーのノリを終始続けるちゃかうみげんの3人が死ぬほど好きです。週一で飲み会があるオーランサークルに絶対所属してるし、飲み会ない日も誰かの家でしょうもない飲み方してお隣にキレられてる。The大学生感が最高にリアコでお気に入り。

 

 

Travis Japan 【俺は誰?】温活ゲームで体温上げまくれ!!】

 

4:40からあんかけ焼きそばを「んまぁ〜〜〜〜い!」って食べてる海人くんですが、5:05あたりでちょっと遠くに座ってる宮近くんの食べてるあんかけラーメンのスープを立ってまで奪いに行きます。隣の元太くんもラーメンだったけど、宮近くんのスープがいいのね(きゅん)。宮近くんなんだかんだ海人くんに優しいので席戻って、あげるからみたいなジェスチャーをして、それに従順に従う海人くん。犬?宮近くんの飼い犬なの?超可愛いじゃん。

そして5:21出ます、伝説の「やさしゃ〜」。鬼かわいいね!はあ!すき!この日は安定的にビジュが良くてどこ切りとっても好きです、はいすきすき!

 

 

Travis Japan 【お泊まり】修学旅行気分でワイワイ!】

 

こちら好きなとこが多すぎるのに精査しきれませんのでほぼ実況です。

冒頭0:38で指輪をいじる海人くんがやたらとすきです。理由は特にないんですけど、なんか指輪いじってる時の男の人ってちょっとチャラそうでエロくないですか?海人くんがやると少なくともそういうふうに見えます。よっ!チャラ男!(褒めてる)

1:03でLet's〜?ジェロニモ!の勢いで部屋の電気の紐をパァン!してるのも意味わかんないのに最高に面白くて好き。本人そんな勢いつけたつもりないのに相当勢いづいちゃって電気消しちゃってるあたり中村海人さん。

1:50、カメラを持ちたい松倉くんに対してツボってしまう海人くん。そんなにツボな人が近くにいてよかったね……と思わずにいられないです、松倉くんいつもありがとう。

2:27、寝るとこをソッコーで決めたい海人くん。目星がついてるんでしょうね、と思ってるとやっぱり目星つけてて、話が続いてるのにもう場所取りしちゃってるのが流石すぎて好き。自分のテリトリー守りたいんだもんね…そりゃ隅がいいよね。もはやこの辺はこちらも開き直って好きです、最初はわがまま言わないの!って怒ってたんだけどなあ(激チョロヲタク)。

3:25〜、「それ志村けんさんのやつ!(cv.宮近くん)」を始めちゃう海人くん、実に愉快で好き。海人くんはこういう時あからさまにテンションが高いのでたが外れちゃいがちで可愛いという感情しか生まれない。しめちゃんや松倉くんがのってくれてよかったね。

4:08、ただの自担グル(閑也不在)の風呂シーンです。なんだかこんなの無料で申し訳なくなった記憶しかない。は、破廉恥〜!(は?)「一番風呂入りまぁ〜す」ってルンルンなのに湯加減が合わなかったらしく「あ"っつ!」ってちょいキレで出てくるところがまあ海人くんらしくてふふってなる。突然元太くんに冷水かけた時はこちらの肝もヒヤッとした、おいそれ大丈夫か?わたしならぶちギレですけど、と思ったら元太くんが相当大人でよかったです、うみちゃん感謝してください(笑)

7:55、大富豪2回戦目の罰ゲームを逃れられることが確定した海人くんの喜び方が小学生以下でかわいい。そんなに大きい声出さないの!と思いつつ、テンション抑えられないなんてまじで修学旅行の夜まんまの気分じゃん…満喫出来て良かったね………というオカンの気持ちになる。

9:50、ケータイのいじり方リアルすぎ、付き合って。

16:30、彼氏兼ばぶすぎ。ピカチュウアイマスク可愛いよ〜似合ってるよ〜!の気持ちが止まらない。ちなみに、アイマスクを取ると玉手箱あけた浦島太郎みたいにアイドルとは思えないひっどい顔()になってる所もツボです。どうやったらそんなしわくちゃになれたの?www

17:07、起きた組がお弁当を食べてるのを見てるうみげんちゃんですが、元太くんは布団を誰も持たせてあげなかったのに対して、海人くんは何故か布団を別の部屋まで持ち込んでるこの格差(?)。最年少より甘やかされてんなよ???(笑)机食べた(?)後に、「おみそ汁のみたぃ……」って言ってるのさすがにリアコすぎて泣きました。海人くんちのおみそ汁は赤味噌らしいね!うちのおみそ汁白味噌だけどそれでも良ければ毎朝おみそ汁作るよ!!🥺(なんの話?)

 

 

Travis Japan 【ヘアカタログ 】七五三掛がメンバーの髪型をスタイリング!】

 

5:20あたりのアイロンにビビりまくる海人くんがめちゃめちゃかわいい。たしかに海人くんってライブの時とかのヘアセットはアイロンじゃなくてドライヤーとブラシ使ってブローするだけなんですよね(ぷれぜんとのメイキングかなにかに映ってたはず)。普段使わないからってビビりすぎじゃんかわちい!って感じ。

10:22~46にかけての髪型お披露目ではずっとトイプードルにしか見えなくてまじで無理……これに関しては可愛すぎて血反吐吐くかと思った()きゅるんきゅるんすぎて心臓もたない、これでライブ出てきてくれと思ったけど、こちらの心臓が本気で持たないし、瞬時に髪が崩れるのを見越してその願望は捨てました。でも、超似合ってた!しめちゃん天才ありがとうございました!♡

 

 

Travis Japan 【鬼が内緒の鬼ごっこ】鬼は誰!?メンバー全員で疑心暗鬼に!】

 

4:45、「松倉は後回しで大丈夫」っていうこの一言が、松倉くんと海人くんの関係性の現れなのかな〜と思ったら愛しくて死にかけました。さすが同級生。しかも海人くんの味方が元太くんてところもこの会話のエモさで好き。うみまちゅと松松。ほう。どちらも好きです。

7:56〜8:13まではただのデート体験です。ベルーガにテンションの上がる海人くんとのデート体験できます。ありがとうございました。

9:51〜10:03までも引き続きデート体験です。カメと戯れる海人くんとのデートです。本当にありがとうございました。私の中にたしかに海人くんと水族館行った記憶があります(記憶障害)。

 

 

Travis Japan 【初ドライブ】カーナビ禁止で開運スポット巡り〜3/3〜】

 

ドライブ企画、海人くんは免許を持ってない上に助手席もなかったのできゅんきゅんだいすきポイントはそんなになかったんですが、9:20で愛宕神社の参拝時間が差し迫ってるから走る流れで、海人くんがロングコートの裾を上げて走ってるの見て、さすがにお姫様すぎん?と頭抱えました。階段をかけていくシンデレラなの?海人くんも裾持ったまま階段上がってたしね??そうなの?やっぱり海人くんはシンデレラなの?ねえ海人くん?(?)

13:22あたりで「やさしっ!」って言った後に「スープやさしゃ〜!」を繰り出す海人くん、忘れてたよね、いいんだよ無理しなくても、と思いつつ、やってくれるあたり海人くんらしいなと思って笑い止まりませんでした。超可愛いよ。

 

 

 

 

ここまでがわたしの好きなうみちゃんです。だいぶ減らしたつもりだけど既にここまでで8000字超えてて笑っています。予定と違うけどまあいっか!タッハー⤴︎⤴︎⤴︎

選手権と銘打ってしまった以上は、一番好きな海人くん決めるか?と思ったけど当たり前に無理でした🎶🎶だって全部好きな海人くんなんだもん🎶🎶

 

ということで、第1回!ジャニーズJr.チャンネルにおける中村海人さんの大好きなところ選手権でした!ありがとうございました!