隣の芝は青く見えるというより青い

 

 

 

川島如恵留さんを中村担のわたしが褒めちぎってみるという試み。

 

 

 

なんでこんな出しゃばったことしてみようと思ったかと言うと、わたし多分如恵留くんのこと大好きだからなんだな〜って割と常に感じるから。

わたしと一番仲良くしてくれてる友人が如恵留担なのももちろん影響してると思うんだけど、それにしてもわたしは如恵留くんのこと好きだと思うし、割と全肯定人格飼ってるんですよね、これはマジ。

その上、川島如恵留さんを褒めちぎってみるブログ書こうかなって思ってるってその友達に言ったら楽しみにしてるって言ってくれたので、とりあえず描き進めようと思います!

先に謝っとくね!!!!!解釈違いだったらごめんなさい!!!!でも川島如恵留さんのことは本気でめちゃくちゃ大好きです!!!!!いつも自担を甘やかしてくれて本当にありがとう!!!!!!

以後該当外が戯言ほざいてやがるくらいの気持ちで読み進めてください…。

 

 

 

 

結論から言うと、川島如恵留さんは天才であり秀才ということ。

 

話はわたしがTravis Japanを好きになった頃に戻したいんだけど、その頃の如恵留くんって、絶賛迷走期だったような気がする(2018夏前)。

"Travis Japan"を愛してもらうことに必死で、賢くて気がついちゃう如恵留くんだからこそ、"川島如恵留"というアイドルを二の次にしているな〜って。

アイドルを推すのって、そのアイドル本人の成長物語を追いかけることが醍醐味だな〜って勝手に思ってて。

如恵留くんって、今もだけどあの頃からまじで人間として手のかからない人なんですよ。事前にある程度のパターンを想定して準備、メンバー最優先、大ボケの回収係、先生ポジ。全部自分で率先してくれて、それが"Travis Japan"の形として正解にしなきゃいけないって思ってたんだろうな〜って。

ある意味成長過程がないというか、完成してしまってたというか、もっと違った角度から言うと「造り手」側だった。

私自身が自己肯定感激低女なのでこれに関しての勘は間違ってないと思うんだけど、完成してしまってるということに比例して、如恵留くんは自己肯定感がめちゃくちゃ低かったと思う。自覚なかったのかあったのかはわかんないけど…

それがしばらく続いたのかな、まあどれくらいだったのかはJr.チャンネル遡ってくれれば何となく察せると思うんですけど。

自担は大ボケだし超絶自由だし気分屋で波があるしっていうもうこれでもかってくらいのわがまま人間なので、そんな如恵留くんにも助けられてたし、本当にそれに関しては感謝してます…すみません、ありがとう如恵留くん…。

それは置いておいて、暫くして、「あれ?如恵留くん自己肯定感あげようと努力してる?」と感じることが増えたのはここ1年半くらいの話なのかな。

"Travis Japanの自分以外の誰か"を中心に回そうとしていた世界を、"自分を含むTravis Japan"を中心にしようと試み始めたのがファーストステップだったように思います。多分そう。

具体的にどんなところがって話は出来ないんだけど、MCで自分の話するようになったり、ブログで"如恵留担"に向けての発言が多くなった気がする。これは多分如恵留担が一番実感してる。

わたしは何で実感してたかって、主に友達がのえまる読んだ後メロって電話してくることでわたしは実感するんですけど(わたしの友達可愛い)(笑)。

如恵留くんのこと如恵留くんが1番ないがしろにしてたのを如恵留担って気づいてて、如恵留くんが如恵留くんのこと大事にしてよ!って言ってたの、本当にその通りだなって思ってたのを今思い出したりしました(笑)

そんでその事について、如恵留くんいまとりあえず自己肯定感あげようと頑張ってるところな気がするから!ね!って宥めてた記憶も掘り起こした(笑)

 

そして、自分を大事にするってことが自己肯定感に繋がって、頑張りすぎなくてもいいんだなーってことに如恵留くんも気づくという。ここが如恵留くんの凄いところ。

前述の通りわたしは相変わらず自己肯定感激低女なんですけど、なかなかここに辿りつけない、本当に。わかってても遠い。

如恵留くんってそこの境地にたどり着けたんだよな、すごすぎ、天才だな…と思う反面、そのための努力を一切怠ってなかったなと思うのでやっぱり秀才でもあると思う。

アイドルは未完成だからこそ愛おしくて、未完成だからこその成長物語に意味がある。ということに気づいた如恵留くんの成長速度と言ったらマッハを優に超えてた。

気づいてからの如恵留くんはまじでサイキョー無双状態で、やりたいようにやるようになったし(22の呪いなんて最たる例)、楽しければいっかー!って考えすぎるのもやめたし(そんな如恵留くんがめちゃくちゃかわいい)、Travis Japanの他メンバーのことも適度に野放しにしてるし、何より自分のオタクのこと大好きだよって自信もって言ってるのが最高にアガる。

「自分は愛されてるんだ」と自覚したアイドルはこんなにすげえのかと思い知った。スターを食らったマリオより多分強いと思う。

オタク側の需要を理解しつつ適度に無視することで、強火宮近担(表番長)の人格は全く隠さなくなったし、適度に松松のヲタクしてるし、適度にWカイトのヲタクしてる。

すごい職権乱用だよアンタ、とたまに思う(笑)羨ましくなんかないけどね?!いつもありがとうね?!(笑)

 

なにより、気張らなくなった如恵留くんは"完璧なお兄さん"枠ではなくなった。"親しみやすいちょっとやべぇお兄さん"枠に昇格した。

相変らず勉強することに妥協はないし、こちら側の気持ちにも本当に聡いし、メンバーのこと最低限まとめてくれてて、基盤になってくれてるなあとは思う。

けど、MCを担うのをやめてみたり、ブログは砕けたふにゃふにゃ如恵留くんの日もあるし、Travis Japanでボケ側に回ることが増えた。

ちなみにボケてる如恵留くんを回収するのは中村海人さんなので個人的には最高にペロい。のえんちゅは最高。(私情)

 

とにかく、ここまでで何が言いたかったかというと、人間として既にほとんど完成していたことによって隙のなかった如恵留くんは、逆に隙を作ることによってアイドルとしての完成に近づいた、ということ。

これって引き算じゃないですか。引き算って人生において大きな決断だし、これを決断して実行した如恵留くんって本当にすごい。ひっくり返る。

この、引き算した如恵留くんが本当に大好きで、如恵留くんって本当に愛しいアイドルだな〜!ってよくなるので、川島担の人格ちゃんと育ててます。

 

 

1番言いたかったのはこの、「引き算をしたことでアイドルとして成長した川島如恵留」というアイドルの成長と、そんな如恵留くんが好きだよってことでした。

 

 

って終わりたかったけどわたしマジでまだ書き足りないから書くね!!!!!まとまってないけど!!!!!

 

 

如恵留くんってメンバーのヲタクだから、メンバーの報告をしてくれるじゃないですか。メンバーにゲロ甘じゃないですか?かわいい。

それだけメンバーのこと大好きだから、如恵留くんがメンバーにいじられてる時って世界一可愛い。のんのんって感じ。

 

あと、ライブ中に主に見かけるんですけど、ぶりっこしてる如恵留くん(ぶりっ子自覚あり)がめちゃくちゃかわいい。

これは友達が隣にいないとわたしは気づけないので個人的にはレアキャラなんですけど、「キラキラアイドルしてる〜〜〜〜!!!!!」って眩しい気持ちになる。アイドルは眩しくてナンボ。

 

とにかく私利私欲にまみれた如恵留くんも好きで、メンバーお誕生日動画とか、YouTubeでそういう場面ちょくちょくあったりとか、22の呪いの時に猫耳買ってきたのはめちゃくちゃ好きだったし、それを手引きしてたのは中村海人さんってところもめちゃくちゃペロ。

のえんちゅ首謀なのに、ネタばらし(?)まで如恵留くんの単独行動だと思わせてたところにも賢さ光ってて、才能の無駄遣いだなって思ったり(笑)

すみません、ちなみにこののえんちゅの話は私情です。

 

あとあと、如恵留くんって本当はとっても不器用なところが好きです。

まあ不器用じゃなきゃこのいちばんダラダラ長く書いたアイドルとしての成長も見られなかったんだろうとは思いつつ。

不器用だから全部頑張らなきゃ!だったし、不器用だから俺が全部支えなきゃ!だったんだよな〜そうだよな〜と思うと愛おしくて死ぬ。

今この如恵留くんに会ったらそんな頑張んなくていいよ!って言いたいけど、ここまで自力で成長するって知ってるから邪魔したくない気持ちもあるな…

そんな不器用な如恵留くんが最近上手くなったのはメンバーに対してもだし如恵留担に対してもなんだけど、甘えるのがめちゃくちゃ上手くなったな〜って。

わたしはそれ見てニヤニヤしてます。だってわたし甘えて貰えないし!外野なんだもん!見てニヤニヤするくらいさせて欲しい!(笑)

特に"トラジャ担"じゃなくて"如恵留担"に甘えて、それにめろめろにされてる如恵留担見るとニヤニヤしちゃう、大好きな相互関係で羨ましくなっちゃうし、過程をある程度見てきたからこそ良かったねえって嬉しくなっちゃう。如恵留くんも如恵留担もめでたしめでたしすぎる…。

 

オタクの気持ちに相変わらず聡いところも好き。というか言葉選びが好き。

どうやったらこっち側に上手く伝えられるんだろうって考えて考えて考えてくれて、その先にある言葉選びを大事な場面で必ずしてくれるところが素敵だな〜って。

最初からもちろん語彙もあるし、考えてる人だから言葉選びは上手いんだけど、砕けた川島如恵留さんの成長はここにも出てる気がして、より一層言葉選びが伝わりやすくなったな〜って気はする。

寄り添おうとしてくれる姿勢にプラスされた親しみやすいお兄さん人格強すぎる。

 

それと、オタクに愛されてると自覚した如恵留くんは後輩を愛でる力も爆速で成長させててすごい。なんなの?

檜山くん筆頭に8忍者を手中に収めてるの凄くないですか?Jr.チャンネル見てると8忍者って相当な暴れ馬たちな気がするんですけど(褒めてる)

それと、猪狩蒼弥さんの言動とそれに対するオタクの反応を見据えて、先回りした上にアフターフォローまでするその凄さ。愛でてるとは違うかもしれないけど、あれは猪狩蒼弥さんを確実に救ってた。

 

 

 

なんか多分ほかにもたくさん大好きな如恵留くんいるんだけど、中村担の戯言だから自分で記憶掘り起こすの限界来たかもしれない………でも4000字超えたし、なんなら自担おたおめブログより文字数ある…………これが川島担人格か(違う)

これからも多分たくさん好きな如恵留くんを見つけるし、如恵留担の人格ちゃんと育てておきます(?)

 

 

 

ということで一旦締めさせて頂きます!!!

ご清聴(?)ありがとうございます!!!!川島如恵留さん大好きだよ!!!!!これからもうみちゃんのことよろしくお願いします!!!!!!

 

 

 

 

 

 

P.S.

のえんちゅの何が好きって話なんですけど、のえんちゅって関係性が"対等"なんですよね。これも個人的見解ですけど。

如恵留くんがサイキョーアイドルになってからが特になんだけど、如恵留くんのうみちゃんに対する接し方が「俺は海人を好きに愛でるわ、ええやろ?」くらいの強さになったことで、うみちゃんも「そっちが好きにやるならこっちもそうするわ」くらいのノリで接するところ(笑)

如恵留くんのデロデロな甘やかしに「うぜ〜〜〜」とかいいつつ満更でもない反抗期の中村海人さん。最高にペロい。

その割には如恵留くんが大ボケかました時に「は〜〜回収してやるか」って回収側に回るのが中村海人さんなのも大好きだし、如恵留くんがいつも島動画とかでカメラ回してくれるから、気が向いた頃にカメラ係変わって如恵留くんが映るように考えられるところもめちゃくちゃ好きなのえんちゅ。

すみません、のえんちゅ好きで長くなっちゃった(笑)追記って長さじゃ無さすぎ(笑)