100億光年の時を超え

 

 

 

中村海人さーん!

27歳のお誕生日、おめでとうございます🎊㊗️🎉🎂

 

 

また今年もこの日を迎えられてとってもとっても嬉しいよ〜

海人くん、毎日アイドルでいることを選んでくれて、Travis Japanでいてくれて、キラキラしていてくれて本当にありがとう。

 

26歳の海人くんが叶えてくれた「Travis JapanのCDを買う」という私の夢、余りにも感動しちゃって、CDショップで泣きそうになっちゃった。

配信デビューってすごいなあ、手軽だなあ、有難いなあとはちゃんと心底思っていて、新曲が出る度に配信デビュー優勝すぎるわ…と思ってるんだけど、やっぱり曲の入ってる現物を手にするというのもまたちがう感動があることを知った。

何があっても手元に残るという安心感を買ったという感じ。

ライト層だったりあまり詳しくない人にも配信って入口としていいな〜!と思うんだけど、「デビュー」を夢見て海人くんの夢を一緒に追いかけてきたオタクの私にとっては、CDという現物の存在はあまりにも嬉しかった。

これからもたまにはCD出してくれますように!(笑)

 

 

 

そして書くことが分からない(笑)

色々あるのに、何書いていいかわかんない…(笑)

金髪短髪という幻みたいな海人くんに会えたこと(しかも最長20日くらいしか無かったであろう金髪短髪が雑誌に残る奇跡)、今年のツアーは私が好きになった頃みたいにトロッコ(トラッコ)楽しそうに乗ってたこと、海人くんがまた新しい夢を見つけてちゃんと行動してること、海人くんだけさわやかでデミソースのハンバーグ食べてたこと(キレてるよ)(笑)、ゲームのお仕事が決まったこととバイトリーダーからレギュラーに昇格したこと(HGL)、そこで色んな先輩に可愛がってもらってること………

でも何書いていいかわかんないって、お誕生日おめでとうブログがもう6回目とかだからかもしれない(笑)

そんなにお祝いさせてもらってるんだな〜すご〜ありがたいな〜

 

6回も誕生日お祝いしてるけど海人くんは本当にムラがある人なので、相変わらずその日出てきてくれるまではマジでわからない(笑)

こちらも「今日はご機嫌でありますように」って願ってるし(意味わかんないけどね)、昼公演ご機嫌だったからって夜公演ご機嫌かは分からないという最早ロシアンルーレット顔負けのヒリつき具合。

わたしが毎度毎度ご機嫌伺いしてるせいで、現場前にお友達が口を揃えて「今日は中村さんご機嫌だといいですね!祈ってます!」って言ってくれるのも面白いよね(笑)

この前宮近くんが「海人に(夢ハリイントロ挨拶)前日に頼んでも、当日の気分がわかんないじゃん?!」ってMCで言ってて、本当に面白かったし、メンバーが誰も否定しなくてそれも面白かった(笑)

あまりにも見事にわたしと共通認識持ってて、アイドル側とオタク側の解釈がこんなに一致することってあるんだァ‼️と会場出てから冷静になって思ったりした。

本当に面白いアイドルだね、海人くんって(笑)

27歳の目標に「ムラをなくす」を入れて欲しいけど、ムラがなくなったらそれはそれで心配だしアイデンティティの喪失をする可能性すら感じるので程々にムラを無くして欲しい(笑)

 

 

友達が、「自分の推しは生クリームもフルーツもてんこ盛りのパンケーキみたいな人」ってよく言ってて、え〜じゃあ私にとって海人くんってどんな人だろうと結構考えたんだけど分からなかった。

分かんないんだ〜まじか〜って自分でも思ってるくらいには分からなかった(笑)

誕生日6回も祝っておいて何見てんだと思っちゃったけど、わたしは海人くんのこと「なにか」だと思ってみたことがなかったんだなと思った。

例えることがいいとか悪いとかじゃなくて、「海人くんは海人くん」としか私は見た事がないのか〜!という気づき。

見た目はカワウソとかすみっコぐらしのトカゲとかビーグルの子犬とかカービィとかポチャッコとか、本当に色々あるのにね。

私自身思慮深いとはほど遠いところにいる、目に映るものをそのまま受け入れるタイプなのもあるかもしれない。

ピンとくるものが今後現れたら追記しよう。

 

 

私は多分海人くんのこと信用してるけど私からの海人くんへの評価を信じてない節がある。

好きだなと思ってる人間からの評価なんて信用に足るわけがない。

なので、私の周りには海人くんを褒めちぎってくれるオタクのお友達しかいない(笑)

有難いことに私から海人くんへの評価に自信を頂いている次第です。

今回のツアーで言うと、paranoiaとっても褒めてもらったよ〜❣️

ユニットの中で一番好きって言って貰えることが本当に多くて、すごく嬉しかったなあ…。

海人くんは「オタクに刺さるだろうな」という曖昧に見えて明瞭に見えてやっぱりぼやけてるところを突くのが上手い。

Jr.の頃のセトリもオタクが好きな(または好きそうな)先輩の曲を持ってくるの本当に上手だった。

これから先も海人くんが見せてくれるアイドルを楽しみにしていいんだ〜!って思えたよ。

ちなみにまだわたしはげんちゃんとのREAL MEもDye D?も諦めてませんので何卒よろしくお願いいたします。(望み薄)

 

 

その実、お誕生日おめでとうにこじつけたお気持ち表明ブログを書いては消して書いては消してを繰り返していて、もうこんなに書きたいことがまとまらないならやめるか?!と思ってた矢先、海人くんから「盛大に祝え」と仰せつかってしまった。

前述の通り、書きたいことは山ほどある。

文才と時間が足りない。

私自身のお気持ちは結構去年ちゃんと書いたのもあるかもしれない。

来年はまだオタクしてようがやめてようが書いてないかもしれないな〜(笑)

わたし、こんなに思ったより長いこと海人くんのオタクしててやめ時っていつか来るのかな〜と思ってるんだけど、しばらく来そうにない。

海人くんが「努力は必ず報われるわけじゃない」と言ってるうちは少なくとも好きだと思う。

必ず報われないのに、それでも努力した人間にしか成果は訪れないと分かってる海人くんが好きなので。

これからも負けず嫌いで頑張り屋さんでなんだかんだ優しくて気分にムラがある海人くんのこと大好きだよ〜!

 

 

 

26歳の海人くんは想像の何倍もかっこよくて素敵だったな。

アイドル楽しいって思ってくれてるかな?そうだといいな。

これからも「君はスパークル」を聞く度にそう思う。

オタク個人のこと好きにならなくていいと思う、本当に。

でも緑のペンライトを見る度、海人くんが「アイドルをしている」「自分を見にきているファンがいる」というプラスの実感を得ていてくれたら嬉しいなと思う。

27歳の海人くんもたくさんのキラキラを零しながらいっぱい輝いて、楽しんで、やりたいこと1つずつ叶えていけますように。

海人くんが零していくキラキラ、できるだけ宝箱につめていくよ。

 

 

100億光年の時を超え、今日より美しい君はない