極彩色の世界へと

 

 

 

怒涛の1ヶ月半が終わったー!

 

実は別界隈と現場期間ドンピシャで被っててメンタルも体力もアホみたいに削られたけど、やっと正常値のメンタルに戻せたからデビューコンサートだったし振り返ろうかなって。

ここまで長かったなあって思ったし、色々思うことがあってどんなマイナスの感情も「結局好き」で乗り越えてきた。やっとどうしても見たかった景色が見れた気がしたな。この景色のためにできるだけのことやって良かった〜…だってそのぶんこの感情も一塩なのよ。

セトリ順に振り返ろうかな!書きたいとこから書いてたらあまりにもあっち行ったりこっち行ったりで意味わかんなくなっちゃった(笑)

 

 

 

○Overture

という概念でいいよね?凝った映像は無かったけど、センステで地球だった球体がミラーボールに変化してビート強めの音楽が鳴り始めるのワクワクしたな〜。

 

○The Show

赤い緞帳が開いた先にいるのが宙に浮いたリムジンに乗るTravis Japanって……かっこよすぎた…。Hollywoodから東京の景色に戻ってきたのもちょっと泣きそうだったなあ。セットの規模感にデビュー感じた。中村海人さんに限っては前の座席にクソ長の脚掛けたり、なんなら窓部分に脚掛けたりしてて「脚!!!」って感じだった。ツアータイトルを初っ端で回収するの好きだったし、IMAGENATIONで最後だったこの曲が幕開きの曲なのなんか勝手にエモくなっちゃった。

 

○Party Up Like Crazy

意外と初生パリヤか……と思った。もふもふコートを脱いだら滝シード………。アイドルの王道のキメキメ衣装じゃないけど、Travis Japanにはめちゃくちゃ似合ってたなあ…。花道を踊りながら真っ直ぐ進む7人あまりにも眩しかった。ちなみに曲冒頭で松倉くんの腰に後ろから手を回す中村海人さんを私は見逃しませんでしたよ………

 

JUST DANCE!

滝シードのままJUST DANCE!もやるんだ!と思ったけど、最後に〜とかって出し惜しみしない感じ好きだった(笑)これも初めて見たんだな〜……。松松ラップの「ガオっ」てところの振付とラッパの振付が大好きでそこは文字通り血眼で見てた。あ〜デビューしたんだ、この曲はこれから色んな節目に聞くんだって改めて思ったし、こんなに楽しい曲でよかった〜!って感じた。

 

○Put on a happy face

松倉海斗さんの独壇場だった。大階段から1人でド派手に降りてくる感じ、あまりにもトップスター。背中に大羽根見えました。わたしもよく一緒に踊っちゃってた。松倉くんはああいうショーテイスト本当に似合うね。終わり際出てくる中村海人さんもめちゃくちゃ好きでしたけどね、自担ですし。

 

○夢のHollywood

前の曲終わるときの最後のフォーメーションで察したけど、日本語で解釈一致した。あとから知ったけど、Travis Japanも満場一致だったんだよね??私たち仲良しだね!(笑)宮近くんのご挨拶も好きだった!夢のHollywoodを現実にした彼らが歌う夢ハリほど夢が詰まっていてワクワクして説得力があるものはないなと思った。ずっと見たかったステッキとタップもやっと見れて、デビューしたって今までやってきたもの全部彼らは持ったままなんだなあって。久々にみんな一緒に〜!って言われたなあ。これ打ちながら思い出して泣きそう。本当に嬉しかった。

 

○Happy Groovey

のえげんコーナーから始まってたけどいつも楽しそうでなによりだったなあ。如恵留くんがイントロ失敗しちゃったことあったんだけど、その時上手でポーズ決めてるうみちゃんが笑ってたの見てましたよ〜(笑)歌い始めるとぬるっと動き出してシャンデリアの石を指で触って降りてく後ろ姿も、憂いた顔で歌う姿も、間奏げんちゃんと目を合わせてからターンするのも、楽しそうに踊る姿も大変好きでした。あとお衣装似合ってんね、うみちゃん。

 

○Swing my way

曲が始まる前、上からボルサリーノが降りて来る間にボタンを外して首からネックレスが覗いて、腕まくりをする自担が誰よりもかっこよくボルサリーノを被る姿見ていっつもメロってた(笑)この曲大好きだった〜…。いつかこんな曲を…って思ってたタイプの曲で無理だった…。キャッチーな振付も最高に好きだったし、囁きポイントあるのアイドルっぽくてヤバァ〜!って思ってた(笑)わたしもノリノリで踊ってた〜!あと頭から離れない(笑)

 

○FIRE!!!

文字通り気が狂った。Wカイト厨なのでこれ見ただけでチケ代タダになってたもんな…。2人だけステージから伸びた花道に足を進めて2人のために用意された上着を羽織って水を飲み(後半乾杯してた)、センステにくるときのバディ感ヤバすぎた。Wカイトについて話し出すと止まらんので自重しますが、全てがあまりにもWカイトだったし何度見ても気が狂ったので、最後まで新鮮な気持ちで見れた。毎度毎度飽きもせずに大好きだった…。Wカイトはここが始まりでももちろん終わりでもなく、ただの通過点なんだなあって。いつかWカイトのためにつくられたユニット曲を見る日が来て欲しい。私の新しい夢作ってくれた…その日まで生きるよ…

 

○PINEAPPLE

時差のある遠距離恋愛の曲持ってくるのズルすぎる。Travis Japanが眠さで目をこすっていた現地時間0時に、日が沈み始めた16時の日本でインライ見てたあの数ヶ月を思い出して泣きそうになった。Travis Japanって精一杯やってくれてたなあって実感した。最後のサビ前に出てきてた中村海人さん、最後のサビの「hey…」って部分担当してたんだけど、その時のかっこよさ半端なかったです…めっちゃ好きだった。アホみたいに腕力と腹筋使うあのダンス?なんだったの?凄かったし好きだったけど。

 

○Lock Lock × Get Alive

正式名称よくわかってない(笑)Lock Alive?かな?提供川島如恵留さん、さすが過ぎる。自担の「Drop it!」見れるの本当に嬉しかった〜好きだった〜!自分達のオリ曲でアレンジ組めるほど曲数増やしたんだと思ったらこの数年の時の流れを感じたな…。ありがたいですね。ごっちゃになってるのになめらかに繋がって交差する感じ、とても好きだった。

 

○Unique Tigers→Dance with me→Talk it! Make it!

宮近くん「これがトラッコだぁ!」から始まるファンサ曲3連発。ちょっと振り返るのもしんどいのであまり深く言及したくない(笑)トラッコは大変可愛かった。トラッコに脚かけてスーパーロングな脚をオタクに披露する中村海人さん、あまりにも中村海人さんの足癖だった(笑)DWMもトキメキも一緒に踊るのが楽しい曲だから今度は一緒に踊りたいなあ。

 

○MC

あっちゅう間に半分終わった。色んなお仕事をお知らせしてくれたりして、仕事増えたなあって思ったり。個人的には花道に降りる階段に横1列でぎゅうぎゅうに座ってMCするTravis Japanがめちゃくちゃ可愛くて好きだった(笑)げんちゃんが教えて(?)くれるのでスタッフさんの名前を何人か覚えました(笑)どの公演もTravis JapanらしいMCだったし、宮近中村の並びだったので個人的にはおいしかった!うみちゃんドリンク係お疲れ様でした!

 

○しめ×ちゃか×まちゅコーナー

身長差がほとんど無くて見栄え良かったな〜。ちょっと真似して踊ってた(笑)自担がいないのでお衣装の感想しかないけど、背中の虎の雄々しい顔と、肩まで伸びたしっぽがとても好きだった。足元まで足袋で統一されててよかったな。

 

○和太鼓〜VOLCANO

げんちゃん痩せたな〜!!って太鼓見る度言ってた(笑)ここのなんかTravis Japanの宗教感?というか最早帝王感すごかった。白い衣装だったのもある気もするけど。振りもVOLCANOの外枠は残しつつ、和太鼓と和の空気に合わせててよかったな〜。

 

○Nanidaの結晶

やっとトラウマ克服した。時間かかった〜…。この曲を見てペンラ握ってる手のひらに爪が食い込まず、奥歯かみ締めず、下を向かない日が来るとはなあ…まじで「デビュー」って薬が効果てきめんすぎる。夢ハリの次に説得力あるなって歌ってるの見て思った。本当に涙がかれるほど泣いて、明日には何か変わるかもと思ってここまで来たなと感慨深さ500点くらいだった。

 

○Never my Love

初代ジャニーズ…………。えび座………。舞台上がりで舞台班だったTravis Japanを思い出すなど。この曲好きなんだよな。白い衣装で優雅に歌うTravis Japan最高だった。オールドジャニーズがマジで似合う。

 

○君だけに

この曲が好きなのと、わたしはコンテ大好きだからめっちゃ見てた。のえげんというよりはげんのえのデュエットダンス。「夜が星空を〜」の如恵留くんの振りが好きだった。あと、如恵留くんが羽を蹴りあげるとげんちゃんは水面を蹴り上げてて、表現がすごい好きだったな。歌が上手い2人のデュエダンさすがに優勝してた。声質が混ざらない2人だから、それもこの曲においてはまじで良かったな。世界観と合ってた。

 

○LET'S MUSIC

バチボコに好きだった、めっちゃ楽しかったからずっとほぼ踊ってた〜!そこらへんのしめまちゅのオタクより元気に踊ってた気がする(笑)まじで可愛くて楽しくてジャニーズのコンサート!!!ってここで感じてた(笑)楽しすぎたせいで楽しかったって感想以外ない(笑)そういや、出てくる時にJUST DANCE!のMVに出てくるラジカセ持って出てくるとこも可愛かったな。

 

○Turn up the vibe

屋良せんせ〜!サビの振付がウルトラマンみたいだったから、ウルトラマンって呼んでた(笑)これもめっちゃ一緒に踊ってた(笑)新曲のテイスト本当にどれも違って超いい。ストリートのお衣装、中村海人さん大変似合っていて好きだった。「駆け引きはナシにして」の中村海人さん本当にいい男だったのでメロってたし、「幻にさせない、it's real」もめちゃくちゃメロってた。曲調に反して超メロ曲だったな。

 

上を向いて歩こう

台に腰かけて大の字になるうみちゃんのイメージしかない…(笑)たまにモニターに流れる映像見てた気がする。花道をとぼとぼ歩くうみちゃんみて、この人にTravis Japanって帰る場所があって良かったと心の底から思ってた。

 

WOD

見れて本当に嬉しかった。わたしはアメリカに行く気力も時間も用意できなかったオタクなので、見たいって言わないようにしてたけど、見られて嬉しかったんだ〜。大会の時にしかなかった気概も空気もあったとわかった上で、これを持ってきてくれたことに感動した。見せてくれてありがとう。後半戦の後半戦でバチボコに踊るTravis Japan、私が大好きなTravis Japanだった。オーラスは上を向いて歩こう辺りから涙腺限界だったんだけどWODで崩壊してたのでほぼ松倉くんと同タイミングで泣き始めてた、わらう(笑)ざしょーの曲の部分の腕をクルクル?する振りが好きだったんだけどあれ下手向きで踊ってたからほとんど上手にいた私はおしりだった。でも可愛かったのでOK。

最後に繋がったJUST DANCE!、WODが始まりでここまで来たんだなって流れ感じて、丸くなって肩を抱き合うTravis Japanがあまりにも愛おしかった。オーラス、泣き出した松倉くんに「あはは」って笑って、「good job! good job gays!」って言った中村海人さんすごい好きだった。

 

○挨拶

メンバーによって言うこと違って、言葉選びも違って7人らしくて好きだったな。特に松倉くんとしめはあまりにも真っ直ぐすぎてこっちの涙腺本当に毎度やばかった。しんどかった事も、今感じてる安堵も、今までの思い出も、これから見たい景色も教えてくれてありがとう。5トラと松松が交わった世界であなた達が今ここに立って、デビューコンサートしてるところに立ち会えて本当に良かった。「デビューしたい」って言い出した頃はその夢が遠すぎてしんどかったし、周りからやんや言われたりもしたけど言霊って本当にあるね。口に出せば叶うこともあるね。オーラス、「これから努力する、死ぬまでずっと」って言った中村海人さん、死ぬまでTravis Japanでいるって思ってるんだと思ったら本当に涙腺壊れたのでやばかった。

 

JUST DANCE!

2回目だけどMV衣装で見れて、これがスタートラインか、と実感した。どこの誰より世界で1番キラキラしてて、本当によかった。この景色オタク辞めても多分一生忘れないと思うな。超かっこよかった。

 

○BIG BANG BOY

アンコール!(秒ででてきたの可愛かったな)全編英詞ってここからだったなって思い出してたりした。全編英詞に慣れすぎて違和感なくなったの我々も成長してんな。これももれなく一緒に踊った、楽しいから踊るの好きなんだ〜(笑)

 

○DRIVIN' MY CRAZY

新曲の中でいっちばん楽しかったし、ずーっと歌っちゃう(笑)コンビガチャでわたしは割と好きなコンビちゃんと毎回引いてたな。宮近くん取り合ったり、うみげんでふざけたり、しめんちゅでドタバタしたり…。掛け声が楽しすぎんだよな〜。途中までちっちゃく固まってわちゃわちゃしてたのに、解散!ってトラッコに乗りに行く切り替え具合も含め面白かった。ダッダッダーッダッダダダッダッダッダッダ〜!

 

○Together Now

この曲聴くと終わるなあ、終わっちゃうなあって実感する。もう刷り込まれてるんだよな(笑)この瞬間があと一秒だけって思ってしまう。センステからメンステに戻っていく背中がとても寂しかったなあ。

円陣一緒に組んで、銀テが出て、Travis Japanはリムジンに乗って帰っていくんですよね。次はどこに行くんだろう、楽しみだなあ。

 

セトリ順思い出はこんな感じか〜!5000字!えぐいて!(笑)

 

セットのことも書きたくて。

外周なかったのは本当にもう無理だったってレベルじゃないくらいまじで無理だったけど(笑)、センステからメンステに1本通った花道までもがステージだったのTravis Japanぽかった。1度もファンサしない花道見たの初めてだったけど(笑)

リムジンのナンバーが公演日の日付になってたのもすごく好きだった。今日が特別っていう感じしたし、細かいディテールにこそ魂感じるタイプだから、初日気づいた時テンション上がったな〜。

メンステの上にいた2匹の虎も好きだったし、トラッコもとっても可愛くて大好きだった〜トラッコ持って帰りたかった(笑)げんちゃん命名のトラッコの本名めちゃくちゃ長かったんだよな、覚えてないけど…(笑)

大階段()が何度か出てくるのも好きだった…。階段降りってなんか強そうで良くないですか?上から降りてくるのが特に好きなんだけど、本編ラストでメンバーと肩組んで登っていく姿も好きだったな。如恵留くんが階段の1段1段にお礼言ってんの面白すぎたんだけどあれはなんだったんでしょうか?(笑)

夢ハリでステッキが飛び出してきて、ハピグルでシャンデリアが降りてきて、その後ボルサリーノが降りてきて、結構小道具の動きも好きだった!

 

 

 

あとお衣装の話もこの際書いておくわ。別に書こうとしたけど面倒すぎた。

 

○オープニングのロングコート

ほぼ立ち姿で見れんかったけど、なんか形が2種類あった記憶だけある。シンプルでかっこよかった〜脱いでるところも好きだった(笑)

 

○滝シード

ちょーーーーーー決まってた。優勝。Travis Japanは型が同じお衣装本当に似合うね。揃ってる感増してマジで見栄えがいい。デビュー発表の時も着てた一張羅で出てきてくれたの本当に好きだった〜これからもこれが一張羅であれ。

 

○深紅のベロア衣装

シックにかつ目を引くお衣装だった。無駄な装飾とか無しで、色と形と素材勝負。しかもスリーピースだったのさすがにメロい。この世のスーツ好きはもれなくスリーピース着てるイケメンが好きよ…。うみちゃんのむちケツからももにかけても良いライン出してた。スリーピースは曲線的でいい。

 

○FIRE!!!の上着

もうこれに関しては「俺(中村海人)と(宮近)海斗のため」に全てが詰まってる。面倒臭いWカイト厨でごめんね!!ナポレオンジャケットが好きなオタクなので、肩の紐?みたいなの好きだった〜ギラッギラスパンコールのお衣装。あれは誰にも降ろさないって約束してくれ、頼む。

 

○シルバーのキラキラスーツ

タイが2種類多分あって、うみちゃんはネクタイだった気がする………。リボタイ組もかわいかった!ギラッギラも好きだけど、それよりは少し繊細で曲にも合ってた〜。私あの手のキラキラお衣装多分好き。ぷれぜんとのBreak The Chain思い出した(たしかJUMPの)、似てない?(笑)

 

○グッズパーカー

かわいい!めっちゃかわいい!トラッコ乗るとあまりにも視界がグレーだった!(笑)MC終盤暑そうなうみちゃんのイメージある(笑)

 

○白虎

ちょっと先に書いちゃったけど、足元まで真っ白ですごい好きだった。背中から肩に伸びた尻尾と、雄々しくて猛々しい虎の表情、腰あたりからメンバーによって位置が違う淡い紫の布が垂れてて、羽織も形がメンバーによって違ってよかった。パッと見より踊ってる時にふんわりするお衣装で思った以上に布の量多そうだな〜って見てたりした。

 

○ストリート

これは天才的に中村海人さん似合ってた。感想がクソでごめん。右か左か忘れた(右な気がする)けど、2023ってバカデカワッペン貼られてて、今年限りじゃん?!って思った(笑)いろんなワッペン貼られてて本当に可愛かったな〜余裕があれば全て把握したいくらいだった。

 

JUST DANCE! MV

これを生で見る日が来るとはな〜。ユニコーンのスパンコールの上着、生で見ると想像の数倍かわいかった。メンカラ衣装分かりやすくていいね……。今まで自前のは無かったから(裏地はあったけど)、新鮮だった〜。周年ツアーとかでまた見れるかな〜。

 

今まで着てたお衣装も大好きだからこれからも着て欲しいなあ…。せめて衣装大全は作って欲しい。思い返すと明らかな型違いはストリートくらいかな…。

 

 

けっこう細かいところまで書いた気がする!がんばった!7500字突破したウケる。

デビューってスタートラインのデカさを改めて感じたし、勝手にゴールにしてた所あったなって思った。これからの旅路、Travis Japanは7人でどう乗り越えて前に進むんだろうな〜!1歩1歩確実に努力で乗り越えるところがTravis Japanのいいところで大好きなところでもあるから、これからも楽しみにオタクするんだ〜

 

 

はやくコンサート行きたいから夏現場欲しい!(笑)これから年1なのかもと思うだけでしんどい!!

少なくとも早く円盤出してほしいな〜

 

 

 

いつものことだけどまとめ方わかんなくなった!

これにてわたしの現場期間終了!とってもとっても楽しかった!初めて連番してくれたお友達もいたし、引き続きのお友達もいたし、他グル担の親友も来てくれて本当に充実してた〜

てことでおわり!(笑)(雑

)