光の雨が降る

 

 

君に精一杯の愛をこめて。

 

 

以下ネタバレを含みます。まだ知りたくないよ!という方はバックしてください。

(ついでにわかるよという人はチャットモンチーのlast LoveletterでもBGMにしてください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中村海人くん!第27回Jr.大賞恋人にしたいランキング堂々の第5位おめでとう!!!!

 

そういうことです。精一杯のバカデカボイスで言わせてください。本当に本当におめでとう。

 

そして、7人全員が15位以内に入るという去年からの大躍進。チョーカッケェじゃん…。

 

色々各方面から言われていることも知っていますが、この結果を私たちが喜ばずして誰が喜ぶのか。私たちが喜ぶ他ないじゃないですか。喜びましょう。死ぬほど頑張った全中村海人くんのオタクの皆様、そしてTravis Japanのオタクの皆様に盛大なお疲れ様とおめでとうのシャワーを降らせたい。おつかれ!祝い酒飲んで楽しく自担の順位にニヤニヤしようね!酒飲めないみんなは楽しくジュースで私たちと乾杯しよ!!!!!!!

 

 

振り返れば今年の大賞は死ぬほどしんどかった。去年までは「名前のハンコ」という最強アイテムが時代を席巻していたようで(わたしは使ってないのですが)、今年こそ作るか〜と思って誌面を開いたらまあ大変、自担に番号振られてんじゃん…(おいおい刑務所かよ少年院かよ少年たちかよ(?))。とまあ、ハンコの時代終了のお知らせから大賞は幕を開けたわけです(大したことない)。

 

社会人限界ヲタを普段からしている私ですが、Jr.大賞期間って1年で1番の繁忙期なんですね。本気で死ぬかと思った。平日はどうしても毎日毎日残業の日々で家に帰って泥のように眠る事しか出来なくて、でも他担の友人たちは着実に毎日毎日やってるわけです。めちゃくちゃ焦った。大賞関連で親とも喧嘩したり、周りがやってる焦りからお風呂で泣いたことも何回もあるし(めちゃくちゃ情緒不安定)、土日にやってもやっても拭いされない不安。家にいるとついサボっちゃうからって、自分の受験のときでさえしなかったカフェに籠ったり、ファミレスに籠ったり。友達と電話しながらやってるの今思うととっても楽しかったなあ。

毎回ね、電話かけてくる友人がいたわけです。なにしてんのーーーー!!!!!って(笑)もしもしってよりは、なにしてんのーーーー!!!って感じの元気な人なんですが(笑)その友人がいなかったらわたしはある程度正常な精神を保って大賞をやりきることは出来なかったかなと思います。そしてこんなに頑張れなかったかな。本当にありがとう。ほかにも、今思えば自分たちにご褒美だったなって旅行に一緒に行ってくれた友人もいて、その子はいつだって私のことを褒めてくれて。彼女がいなくてもわたしは頑張れなかったな(って言うと本人何もしてないよとかいうんだよなあ。)。

 

さて、やりきったーーーー!と思ってから数日後には、もっとやれたのかもしれないという呪いが始まったのですが、多分これは割と大賞やった人間には必ず起こる現象な気がします。そして最悪来年の発表までこれは続く、これが一番しんどい。あんなに限界削って友達に助けられながらやって、もうできない、むり、と泣き言を言ってやってたのに、友達にもよく頑張ってたよと慰められても(こういうところが担タレ)、それでもこの呪いはやってくる。去年はこの呪いが1年続いたので本当に苦しかった。

 

社会人になると、この際金なんかどうにかなるんです。問題は大学時代までもてあましていたはずの時間がどこを探してもないということ。年一の繁忙期だったこともあり、とにかく時間が無くて。その中で死ぬほどやったけどね…もうちょっと限界削れたかなって、終わったあとで思うんだよなあ。

 

そんなこんな、後悔している私を横目に時間は着実に進んで、大賞発表のMyojoは発売されるわけです。しんどい。これがしんどい。忘れた頃にやって来るんだもん…………。でも、今年はとりあえず恋人にしたい部門、満足してます。やりきったーーーー!ここでやっと心の底から思えた。海人くん、喜んでくれるかな。

 

 

 

 

 

正直、貯金してそうとかどうでも良くて(おい)(だってしてへんやんけ)(ネタやんけ)、オタクっぽいとエゴサしてそうが取れて、とりあえず安心しました。欲を言えば、ペットにしたいも取りたかったなあ。大西さんめちゃくちゃ強くて焦る………。可愛いもんね、わかる…とてもわかる…。

 

来年もし、また、大賞を迎え撃つことになったとしたら、恋人にしたいのもっとより良い順位を、そしてPET TIGER様にペットにしたい部門1位を差し上げたいと思います。これは宣言!頑張るもん!

 

 

 

世界一大好きだから、世界一の自担だと証明したかった。ただそれだけなんだ。みんなそれだけなの。

 

 

大好きな友人と発表前は、さすがに他担とは連絡取れないよね、わかる、ほとぼり冷めるまで私達もJr.大賞の話出来ないだろうなあ、なんてボヤいてたわけなんですが、実際のところはソッコーーーーーーーーーー電話して喜んだ!!!!!!!!!!めちゃくちゃに嬉しかった!!!!!!!他担の友人と分け合えるこの喜びが!!!!!!!!こんなにも幸せだなんてあの頃の私たちは知りもしなかったわけなので。

お互いにたくさんのおめでとうを降らせて、たくさんのありがとうを言えたこの幸せを忘れたくないなあ。

そしてこのたくさんのおめでとうと幸せを自担にあげられたことが何よりの幸せです。

 

 

 

海人くん!誰に何を言われようと、君はJr.大賞恋人にしたい部門第5位の男だ!胸を張って生きてくれ!ついでに言えばベストジーニスト2位の男でもある!チョーーーーーーーーカッケェじゃん!!!!!!!大好きだよ!!!!世界一の自担だよ!!!!!!!!これからも君らしく素敵で健やかな毎日をどうか。どうか。君について行くよ。

 

 

 

 

 

 

栄光の結末をどうかあなたに、あなたに。

 

 

 

 

 

 

 

.